2015年08月26日

【妊娠中の便秘対策】出産後、赤ちゃんの便秘にも活躍!オリゴ糖は効果テキメン!!





思い返せば妊娠中はいろんな体調の変化がありました。

代表的な妊娠時の変化

・つわり
・頭痛
・風邪のようなだるさ
・下痢・便秘
・寒気・悪寒
・のどがかわく
・腹痛
・疲れやすくなる


私が一番悩まされたのは 便秘!

子宮の収縮をふせぐために腸が動きにくくなり、便秘になるようです。

ふんばると赤ちゃんに負担がかかるんじゃないかと不安になり、より一層便秘が加速、、、

そしてくるしぃ〜〜。。

カチカチなので ぢ になりそうなことが多々ありました。

でも妊娠中には便秘薬はNGだし、へんなサプリや薬は飲めないし、どうにか天然のもので排出をしようと調べまくったものです。

(※便秘に効くと有名なセンナやハーブ系は子宮収縮を促すものがあるので要注意)

そこでたどりついたのが オリゴ糖

オリゴ糖は妊娠中・ダイエット中でも使える健康食品なんです。
オリゴ糖は、サトウダイコン(てん菜)を原料とした天然成分から作られており、妊娠中に口にしても、お腹の赤ちゃんに悪影響を与えることはなく、便秘かどうか判断しにくいケースでも安心して摂ることができるので安心です。

オリゴ糖は、体内の善玉菌であるビフィズス菌をサポートし、健やかな体内環境に整え、中からサポートしてくれる、赤ちゃん、妊婦さん、ご高齢の方まで家族みんなで使用できる食品です。

オリゴ糖の活躍により、ビフィズス菌が腸内に増えると

・腸内環境を整える
・腸の運動を活発にする
・ビタミンを作る
・有機酸を作る


といった働きをしてくれます。

これらの働きは、腸内環境を整えたり、美肌作りにも効果的!


砂糖の甘さの4分の1くらいの甘さなので、料理や ヨーグルト、飲み物に混ぜて手軽に摂取できるので
気軽に生活に取り入れることができるのも魅力です。

砂糖の様に、太る原因のエネルギーとしては吸収されず脂肪がつく確率が極端に低いから ダイエットにも最適なので、妊娠中の体重制限にも有効です。

「日本で一番売れているオリゴ糖」で、全額返金保証してくれる
カイテキオリゴ
を購入することに。

kaiteki.jpg


カイテキオリゴってどんなもの?


▼カイテキオリゴ にした理由▼

●もちろん妊婦さんでも赤ちゃんでも摂取OK。

●複数のオリゴ糖を組み合わせて単一成分のオリゴ糖以上に効果をパワーアップさせている

●北海道産のてん菜、牛乳や樹木を原料とする、厳選された高純度オリゴ糖を配合した純度ほぼ100%の高品質なオリゴ糖食品

●効果が実感できなかった場合 全額返金してくれる

●お値段が続けられそうな値段だった


妊娠後期に入った頃に 購入し、届いて早速ヨーグルトに入れてみました。

さらさらでパウダーのようにキレイな粉。

砂糖ほど甘くないですが、くどくなくってちょうどいい!

1週間ほど続けたら 効果を実感し始めました。

まずは2週間ほどの便秘が週1に。

毎日出る状態にはなりませんでしたが、最終的には3、4日に1回はでるようになりました。>v<

(ほんとそれまで苦しかった、、、)

妊娠中はとってもお世話になり、出産後は 通常通りのペースに。便秘解消!!

そこで一旦オリゴ糖ライフは休止したのですが、、、、

こんどは 赤ちゃんが便秘!!


赤ちゃんって意外と便秘しやすいんです。(腸内最近がいないからだそうです)

綿棒刺激を毎日しても 娘ちゃんの便秘は改善されず、綿棒するたびに大泣き、、

かわいそうだけど 便秘のほうがつらいもんね、、、

最長11日の便秘 。
(乳児って病院での病気の感染が怖いのでできるだけ病院につれていきたくなくって粘ってしまいました、、、)

急遽 病院に浣腸をしてもらいに行くと、赤ちゃんの5日以上の便秘は病院に来てください!と言われてしまいました。


この浣腸が この世の終わりかというほど泣くのです。

aka.jpg


注射より泣く。ひたすら泣く。

かわいそうでかわいそうで、、、

でも 娘ちゃんの便秘は続くのです。

そこで、カイテキオリゴを思い出した私は 娘ちゃんに与えてみることに。

オリゴ糖で善玉菌を増やさねば!!!

赤ちゃんは甘い味が好きなので ごくごく飲んでくれました。
(離乳食開始後なら ヨーグルトに混ぜるのもおすすめです)

控えめな甘さなので 虫歯の心配もなく安心!


カイテキオリゴをあげ始めたら 便秘が解消しだし、乳酸菌が安定したのか今では毎日快便に!


現在は離乳食後期に入り、やさしい甘さにするために砂糖ではなくカイテキオリゴを使って調理しています。


今日の娘ちゃんの晩御飯は

にんじん、牛ひき肉、さつまいも
薄口醤油+かつおだし+カイテキオリゴの 和風甘辛系!

パクパクもりもり食べております。


妊娠から 育児期〜

ずーーーっと使えるので おすすめです。

"



実は、『カイテキオリゴ』は

日本で一番選ばれているオリゴ糖なのです。




そうは言っても、他にも色々なオリゴ糖はあるし、

他でもいいんじゃないの?と思われたかもしれません。


しかし、親にとって子供は命より大切なもの。

“本当に安心できるもの”を選びたいですよね。


皆さんがよくご存知のオリゴ糖は、

シロップ状の物ではありませんか?

実はシロップ状のオリゴ糖は、甘味料としての物で

オリゴ糖の成分自体はたった30%程しか含まれていません。


『カイテキオリゴ』が、

期待できる健康食品かどうか。


それは、販売者から「買ってください」という

一方的なメッセージだけではお伝えすることができません。


ご購入いただいたお客様から、

「もっと早く知っていれば良かった」

「こんな手応えは初めて!」


というお喜びの声が殺到し、クチコミが広まって



その結果、今では「日本一売れているオリゴ糖」※として

皆様に信頼をいただいている商品です。

※2010年3月現在 日本能率協会総合研究所調べ


【体感できて信頼できる品】

だからこそ、皆さんに選ばれているのです。


ですから、どうぞご安心してお召し上がり下さい。

そして、今すぐ赤ちゃんのスッキリ生活にお役立て下さい。


▼『カイテキオリゴ』

 
もっと詳しく知りたい&ご購入はこちら!


"











posted by きなこあら at 19:36| 福岡 ☁| Comment(0) | マタニティ&出産準備情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

在宅イラストレーター&デザイナーの子育て奮闘記。妊娠から出産、育児&知育関連の話の他、ダイエットや美容など女性ならではのお悩みや気になる話題をつらつら綴っております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。