2015年09月13日

【離乳食開けのつかみ食べ弁当】1歳のお弁当 






1歳1ヶ月の娘ちゃんは、保育園のお昼ご飯が9月から普通食に切り替わりました。
(はやい!)

月に1度、娘の通う保育園では「園外保育」の日があり、
離乳食以外の児童はお弁当持参の決まりがあります。

先生が「園外で食べるお弁当なので汁物は避けてください」というお達しが。

ご飯は普通のごはんになっても、「ご飯に汁物をつけて 汁気で食べる」という形であげていたので
食べるか心配、、><

最近好き嫌いも激しいので

好きなものであることと、つかみ食べメニューであること、栄養的にバランスがとれることを兼ね揃えなくてはいけません。

難しいー!!!

そこで お弁当の上手な方の画像をいろいろ勉強。。

ゆうこりん(小倉優子さん)や辻希美さんはさすがママタレの地位を確立しているだけあり お上手!!
(辻さんのウインナー率はハンパないですが)


▼ゆうこりんさんのお弁当
ゆうこりんのお弁当.jpg

出典:ゆうこりんの公式アメブロ

ママタレではないですが 佐々木希さんも料理お上手なんですね!!あの美貌に料理の腕まで、、、羨ましい


▼佐々木希さんの料理
佐々木希の料理.jpg

出典:佐々木希公式ブログ

料理上手&レイアウト上手になりたいなぁ、、、><


とりあえず、離乳食開けの1歳児のお弁当を制作してみました!

1歳お弁当.jpg

▼透明の容器

●つかみ食べコロコロおにぎり
味:青ノリ/焼き鮭(塩分控えめ&骨なし)/ごまひじき

▼緑の容器
●つかみたべ ナチュラルチーズ
●玉ねぎのおからと豆腐バーグ(卵と小麦粉)

▼黄色の容器
●よく茹でたブロッコリー
●昆布で炊いた冬瓜
●よく茹でた人参スティック


ちょっと多すぎたのか 7割くらい食べてきました。


来月はもう少し少なめにしよう。


1歳児には このサイズのお弁当でちょうど良さそうです。

密閉できるので つゆものでも問題なし。レンチンもできます。

おすすめ>v<



もうちょっと大きくなったら キャラ弁とまではいかないけど
簡単にかわいくできる お弁当キットは便利でよさそうですね>v<❤️





ラベル:お弁当
posted by きなこあら at 20:14| 福岡 ☀| Comment(2) | 食に関する話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 名無し at 2017年10月02日 20:54
なぜ辻希美をディスったのか分からないけれど、他のブログの写真使っていいの?笑
Posted by 名無し at 2017年10月02日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

在宅イラストレーター&デザイナーの子育て奮闘記。妊娠から出産、育児&知育関連の話の他、ダイエットや美容など女性ならではのお悩みや気になる話題をつらつら綴っております。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。